banner image
お知らせ|太陽有限責任監査法人

金融庁に対する業務改善報告の終了について

2024年7月10日

関係各位

太陽有限責任監査法人
総括代表社員 山田茂善

 

金融庁に対する業務改善報告の終了について

 

 弊法人は、2023 年 12 月 26 日付業務改善命令に基づき、2024 年 1 月 31 日付で業務改善計画を提出し、2 月 29 日付でその進捗に関する第 1 回目の報告、3 月 29 日付で第2 回目の報告を行い、業務改善計画の進捗・実施及び改善状況(2024 年 6 月末現在)について、2024 年 7 月1日付で金融庁に報告いたしました。

 今般、金融庁より、継続的に業務改善に向けた取組みを実施しており、一定の改善が図られていると認められ、以後、業務改善状況に係る報告は要しない旨の通知を受けました。これにより、弊法人の金融庁に対する業務改善報告は終了することとなりました。

 関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを改めて深くお詫び申し上げます。

 弊法人といたしましては、今後も、業務改善計画を履行して整備した態勢をより一層、浸透・定着させるとともに、法人一丸となって、監査品質の向上に継続的に取り組み、監査法人として期待される社会的使命を果たしてまいる所存です。

以  上

 

印刷時には、PDFデータをご利用ください。